NEVER ENDING JOURNEY

アクセスカウンタ

zoom RSS 【勝利とは何か?】

<<   作成日時 : 2017/03/01 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



俺達は、小さいときから人と争って、勝つことを教えられて育ってきた。


学校に入るときも、社会に出てからも人と競争し、勝つことを要求

される。しかし、勝つ者がいれば負ける者もいるんだ

負けた者はどうなる?負けた者は幸せになる権利はないというのか。

今日まで俺はそれを考えたことはなかった。俺は悲しい、それが

悔しい!……ガミラスの人々は地球に移住したがっていた。

この星はいずれにしろお終いだったんだ。地球の人も、ガミラスの人

も、幸せに生きたいという気持ちに変わりはない。なのに、我々は

戦ってしまった。

我々がしなければならなかったのは、戦うことじゃない。

愛し合うことだった。勝利か。



……糞でも喰らえ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【勝利とは何か?】 NEVER ENDING JOURNEY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる